パレスチナ問題は目の前でした★

DAY☆TRIPのDRIVERさんが、パレスチナ人のおじちゃんで、
最初、セクハラされ頭にきてたけど、
性的な面以外ではいい人で、
皆で死海イスラエル国境沿いのところから見える自分の祖国を見ていて、
GUIDEさんが
「あそこのヨルダン川の向こう側がイスラエルですよ〜。」
って説明してるだけで、切なそうな顔をしてどこか他のほうを見てたのが印象的でした。
祖国がなくなっちゃった気分って……どんなんだろう。。。

難民キャンプ、戦車、ガンを持った兵士さん、爆発(花火?)、痩せた大地 etc、
すべてがFUCKED UP。
死海で浮かんでイスラエルを眺めるあたし。←観光者★JAP←金づる★JAP
←取れるだけ取っとけって感じ?
(税関でも払ってません☆)