そんな中でもいい話☆

先生がアメリカから帰国して 外国の話をしてるのを聞くだけで、
あのチケットを買う感じ、
旅行代理店のパンフレットを見たときの感じ、
あの"自分"ってものを見つめなきゃ生きていけない環境を思い出す感じ、
ぞくぞくする…。。。

でもね、留学してわかったけど、
当たり前のことなんですけど、
自国で免許なり なんらかのキャリアを積んでないと、
言葉40%くらいしか通じない アジア人でしかないんだよね。
自国で成功する人は、その実績で外国でも評価されることはあっても、自国で駄目で 外国で評価 または 成功する人って 芸術的?な面とかの 人しかいないような気がするんだよねぇ★
…自分は??
…自分はなにがしたいの?
…何に向いてるの?
…どぉしたらお金になるの?
…はたして それで 私の笑顔は保てるの?
…幸せ?

って、考えたり、悩んだり、選択できる世の中に平和があるんでしょうね☆☆☆
(日記かいてたら、鬱が飛んだ!!! わぁーい☆)
だってさぁ、夢を追いかけて一家でブラジル移住しちゃった人とか、マジ最悪よ??
だまされたんだから!! 日本の移住斡旋団体に★
熱帯雨林?ジャングル? みたいなものすごい森を畑にせねば…
子供を食わせねば… からはじまったんだよ??
そんなん思ったら、何を贅沢なことを言ってるんでしょうか?
この青二才!!!!