(メイン)思い出って意地悪い。

今日、大切な人の大切な人が亡くなったの…。
そこで、ちょっと思った。
(一年前に11年生まれ育ったどらちゃんが死んじゃった事を思い出しながら…★や、人との出会いや別れを思い出し…★)
命が一つなくなるのって??
…同じ時間を共有できなくなる。
…もぉ話せない。
…周りは普通の時間が流れ、自分だけ取り残された感覚になる。
…etc。
まぁ、一番最初の時間の共有がなくなることで生じることが多いと思う★★★


でもね、あたしはこぉ思うの。
一緒に時間を共有することで、
その人(モノ)のいいことろも悪いところも見えるでしょ?
でも、存在自体が消えてなくなってしまったら、
頭の記憶はだんだん楽しかったときの思い出しかなくなるんじゃないか??って思った。
(人間って、嫌な思い出を忘れるように頭が出来てるんでしょ?)
あたしはその両方を忘れたくないんだよね★
でも、思い出はいつも、きれい で 楽しい ものばっかり。


だから、贅沢な意見だけど、
…大切な人(皆)と共有したすべての時間、いいこと悪いことを忘れたくない。


思い出って 意地悪い。
忘れるって、怖い。


だから、好きな人の悪口を言えるくらいが丁度いい☆★
(あたし論☆)