良き先輩。

jap_queen2004-07-23

研究室に、Kさんという女性の方がこられました。
あたしの研究室の立ち上げの方で、
4年生の時に、研究室で時々見たくらいの、
喋ったこともなく、何の印象も与えない人の様な… (悪い意味じゃないよ!!)


Kさんは、九大の院生で、今回就職決まりましたと報告に来た模様☆
いろいろ聞きたくて いろいろ聞いたの、初めて話したの☆☆☆
(そこで教わったこと↓)
・就活で友達を作り、情報交換したほうがいい。
・就活で、性格が変わる。
・院に行っても、その研究室に人がいないので、
 外に求めに行ったので、積極的に、明るくなった。(らしい。)


確かにねぇ、最初の印象と全く違うの!!
就活で、
相手がどんなことを望んでいるかとか、
自分が思っても無い嘘なことを普通に口走れるとか、
聞き上手に徹してこそ、話し上手… etc いろいろお話し出来ました☆☆☆