地元思考もいいかも?って考えの元に…

門司区の美容室に行って“マイナスイオンストレート縮毛強制”しました☆
ってか、“マイナスイオン”って?
なんかさぁ、トルマリン効果、アルファー波、アロマ……
アロマは香りでリラックスできるけど、
マイナスイオンとかって、信用ならんのっちゃ!!
しかも、
その田舎の店長(知ったか馬鹿おやじ):「マイナスイオンがドライヤーに粒子が粗く入ってるから、空気と反応していいんだよ。」
あたし:「何のイオンがあって、具体的に何と反応するんですか?」
知ったか:「CO2かな?」
(ふぅーん、知ったかもいい加減にしろ!!と思い)
あたし:「あたし、一応化学少しかじってるんですけど、CO2ってイオン化しやすいですっけ? ArとかNも? 酸素も?」
知ったか:「…そうそうそう★ いいんだよねぇ、とりあえず体に。 全然違うしねぇ。」
(はいはい。)
…って感じで4時間…★★☆

ムカつくので、経済の話とかしました。
(知ったか親父の経済編:アジア諸国に頼らず日本国内で人兼費をケチらないで品物を製造したら、技術が流出しなくてすんだのにねぇ☆ だって。製品が市場に出たら、いつかパクられるに決まってるのに。)
しかも、本当に馬鹿丸出しで、本当にこんな大人にはなりたくないってのの、
BEST10のランク入り決定みたいな知ったか★
「嘘つきはきつつきのお父さん☆」だって、めぞん一刻であったらしいです☆