午後のあたし。

(!!先輩である就職した○○さんに聞いてみよう!!)
あたし:「なんで進学しないで就職にしたんですかぁ?」
○○:「あたしはこれ以上勉強したくないし、研究向いてないんだよねぇ。しかも、学校って紙の上だけで判断するやん?だから、社会に出た方が自分が生かせるって思ったし、先生に自分の能力を引き出してもらったかなぁ??
    ペラペラ…etc。」
以降、自分自慢に変わり、最終的に自分は魅力あるけど、
君はねぇ〜…みたいな駄目出し三昧。
(あたしは貴女みたいな人生送りたくないし、
貴女の短所はいっぱいありますよ?って言っちゃ駄目なので、
うんうん聞いて、自分のほしい要点をつかむことに専念したの★)
○○:「自分のいいたいことしたいことを自分の中で確立して、言葉や何かで表現できるようになるためには、上に行ったほうがいいんじゃない?」
あたし:「はぁ@」
…このとき、歴史は動いた。
コウゴキタイ☆